2013年02月22日

ネコシッター

友人夫婦が旅行に出かけているので、
3日ほど、ネコシッターしています♪

写真 Feb 21, 9 18 03 AM.jpg








オレンジの男の子とグレーの女の子で、ラスティーより1年先輩。
女の子の方は、飼い主以外なつかないらしいのですが、
なぜが私にはラブラブしてくれます。
うれしい〜♪(≧▽≦)ノ

朝晩が楽しみです♪


posted by モドキー at 08:46| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

年末年始のごあいさつ

今年もお世話になりました。

思い起こせば、今年は例年よりもっと激動の1年でした。
支えてくれた周りの皆さんには、本当に感謝しています。
ありがとう。

来年は、新生モドキーをお届けできればと思っています。
(お届けできるのか?(^^;)

ともあれ、日本は本日が大晦日、
アメリカは明日が大晦日。

本当に残り僅かになった今年ですが、
忙しいながらも楽しい年の瀬をお過ごしください。
そして、良い新年をお迎えくださいね!

来年も引き続き、どうぞよろしくお願いします♪(*>ω<*)

posted by モドキー at 13:01| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

**Trip Day 4**

小旅行4日目。
この日は、ホテルをチェックアウトして、
ソルバングへ。

DSC06916.jpg朝夕問わずずっと「おぅっ、おぅっ!」と鳴いていた(たぶん)アシカたちにバイバ〜イ。






DSC06928.jpgちょっと早めのチェックアウトをして、近くの前回行きそびれたカフェへ。ダンナ様が子供の頃、親に連れられてこのあたりを旅行したときに行ったことがあるところ。営業時間がとってもイレギュラーなので、この前来たときは閉まっていましたが、今回は時間を確認してきたから大丈夫〜(*^m^*) ムフッ







DSC06924.jpgえっと・・・、
お冷やにキュウリが入ってますねんけど(^▽^;
意外と飲みやすかった。








DSC06929.jpgオニオンリング好きのダンナ様が、どうしても食べたくて注文。朝(といっても、ブランチの時間帯だけど)からちょっとヘビーですが、まぁ、あまりは持って帰って道中のおやつにしたらいいか。






DSC06931.jpgポタージュスープ。
コクがあっておいしかった〜。










DSC06932.jpgBreak fast burrito。
でかすぎです。二人でシェアしても残りました・・・(^▽^;
これも残りはお持ち帰りです。








途中でちょっとビーチを散歩。

DSC06942.jpg「ちょっとだけ」と聞いていたのに、ビーチまで結構歩きますがな。









DSC06956.jpgま、急ぐ旅でもないので、写真などを撮りながらのんびりハイキングですな。






DSC07024.jpg先についていたダンナ様は、しっかり自分の場所を確保して休憩中。




DSC07029.jpgMorro Bayが見えます。






DSC07056.jpgカモメたちはお食事タイム。







DSC07116.jpg暴れん坊将軍のテーマでも流れてたら面白かったのに。





ちょっと石拾いを楽しんで、
いざ、ソルバングへ〜♪

DSC07122.jpg夕方になっちゃったけど、ホテルにチェックイン〜♪






歩いて5分のレストランへ急行〜。

DSC07142.jpgはい、ビールで乾杯〜♪今日も車を運転しなくて良いから、思いっきり飲めますよ、ダンナ様(*^m^*) ムフッ








DSC07151.jpg美味しいソーセージが最高のおつまみ〜







あ、残りはまた持って帰りました・・・σ(^◇^;)

DSC07179.jpg








ゆっくりしたけど、まだうっすらと明るい。夏は日が長いから良いね。







ともあれ、今日もゆっくりできてたのしかった〜。

この後は、お風呂に入って二人でテレビを見て、
ラスティーのいない(夜中に起こされないですむ)最後の夜を楽しみました。

明日はいよいよ、小旅行最終日です〜♪




posted by モドキー at 04:28| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

**Trip Day 3**

ああ、もう1ヶ月以上前のことになってしまいましたが(^^;
小旅行3日目です。

朝食は、近くのカフェにて。
たっぷりオムレツ。
この量だと、1人前を分けてもよかったねσ(^◇^;)
DSC06434.jpg   







DSC06435.jpg





朝食後、Morro Rockまで行ってみました。
ふもと(?)まで行くのは初めてです。

DSC06917.jpg町側からみたMorro Rock。










駐車場に車を駐めていたら、
さっそく「おねだり小僧」がやってきました。

DSC06438.jpg「なんかちょーだい♪」


 




DSC06464.jpgMorro Rockの説明。
元々は火山だったようです。






DSC06503.jpgえっと、大きすぎて写真に収まりません(^▽^;








DSC06484.jpg隣に並んでいるちょっと面白い岩。










ビーチを散歩したけど、お目当ての石たちがない砂地のビーチだったので、
お隣の町のムーンストーンビーチまで出かけることに。
ここが今回の私のメインで行きたかったところ♪

DSC06569.jpgビーチに落ちている石が、丸くってとってもキレイ!「ムーンストーン」というロマンチックな名前もうなずけます。バケツ一杯に持って帰りたいところだけど、環境のこと(^^;&持って帰るときのことを考えて、お気に入りのモノだけ厳選〜♪





DSC06616.jpgいつの間にか夕暮れになってしまったので、この辺でホテルに戻ることに。









写真 Aug 15, 7 04 37 PM.jpg今回の戦利品〜♪(*>ω<*)








DSC06795.jpgそして、日は暮れました。







おやすみなさい〜。

明日は、チェックアウトして、ソルバングに一泊です。
posted by モドキー at 14:33| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

**Trip Day 2**

小旅行2日目です。

写真 Aug 14, 10 57 20 AM.jpg1日目よりは少し晴れたね。







さて、前日に町を歩いていたらこんなレストランを見つけました。

DSC06342.jpg

DSC06355.jpg



こりゃ絶対に行かないてはないでしょう!ということで、
さっそく朝食はここにしようと、中に入ってみることに〜♪

DSC06347.jpgどうやらラスティーがシェフのようです!?






DSC06346.jpgお店の中はネコのオブジェだらけ〜♪
写真には撮ってないけど、これだけでなく、
ほんと、四方八方ネコの絵やら写真やら置物やら・・・、


ネコ好きにはたまりませんわ(*>w<*)♪

DSC06362.jpgこのお店スペシャルのスパニッシュオムレツです。
トマトソースが最高に美味しくって、
付け合わせのポテトもカリッと仕上がっていて、超絶品!

うちのハッシュブラウンのランキング(そんなんあるん?)
1位にいきなりランクイン!
いつもは半分ほど残す(持って帰る)のですが、
珍しく朝からペロッと食べちゃった(^^;

美味しかったねぇ〜と、ダンナ様と満足してお店を出たら、
道を挟んだ向かい側にこんなカフェが・・・。

DSC06370.jpgワンコとニャンコの対決!?(笑)






いやぁ、実に平和な町です。

この日は1日町をブラブラして、何にもしないで夕方になりました。
いつも何かしらに終われている都会の生活とはまったく別世界。
何もしないでリラックスするのがことが
こんなに難しいこととは思わんかった。
最近かなり仕事のストレスが溜まっていたダンナ様も、
だいぶん心の洗濯ができたようでよかった。

夕方、ちょっとだけドライブしてみた。

DSC06375.jpg


DSC06381.jpg

海沿いは霧が濃いのに、車で5分も走れば晴れている、
そんなおかしなカリフォルニアの天気がここでも繰り広げられている。
「霧が山をハグしてる〜」とダンナ様も面白がっていました。



DSC06378.jpg夕焼け。
なんかお化けが出そう(^^;







DSC06428.jpg今日は何もしなかったのに、おなかだけはしっかり減ったので、去年立ち寄って美味しかったレストランへ再び♪




DSC06384.jpgまたちょっとカクテルを楽しみました♪
ホテルまでは歩いていける距離なので、
車の運転の心配しなくて良いからいいね。




DSC06393.jpgポテトチャウダー。めっちゃおいしい!
クラムチャウダーのクラム抜き!?バージョンらしい。
コクがあってとろっとろで、
どうやったらこんな風にできるんだろう?







DSC06395.jpgステーキ食べたかったけど、ちょっと予算オーバーだったので、チキンマサラを頂きました。
マサラソースがちょっと甘かったのですが、
チキンは柔らかジュースィ〜で美味しかった!





現実逃避するにはとっても良い町だけど、
お店が早く閉まってしまうのがちょっと淋しいかな。
この日はブラブラしていた割には意外と遅い夕食になってしまい、
私たちは最後から2組目の
ラストオーダーギリギリのお客さんだった・・・(^▽^;
にも関わらず、笑顔で応対してくれた
イケメンのウェーターさん達に目の保養感謝しながら、
楽しい夕食になりました。

ああ、こりゃ帰ったら「お茶漬け」やな。(ーー:)







posted by モドキー at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

**Trip Day 1**

ああ、全然ブログの更新が出来なかった(^^;
夏の怒濤のセッションも終わり、約1ヶ月の夏休み。
やらないといけないことが山積みですが、
夏休みも半分過ぎたところで、
8月恒例の結婚記念日と誕生日のお祝いを兼ねた
小旅行へ行ってきました。
今回も前回と同じ所だけど、
ビーチの石がきれいで、とっても楽しみ〜♪

写真 Aug 13, 2 07 09 PM.jpg北に向かってひたすらドライブ。






写真 Aug 13, 2 22 21 PM.jpg出かける直前にガソリン価格高騰!( ̄□ ̄;)!!
ひどい・・・。





IMG_2052.jpg半分くらい行ったところで、いつものお気に入りレストランでちょっと遅いランチ♪

Andersen's Pea Soup
376 Avenue of the Flags
Buellton, California 93427
(805) 688-5581



おなかも一杯になったところで、さらに北へ。

写真 Aug 13, 4 56 19 PM.jpgどんどんカリフォルニアらくしなくなってきましたで。霧が立ちこめてきた。めっちゃ肌寒いし・・・(^▽^;




IMG_2053.jpg真冬の北陸みたいになってきた・・・。






IMG_2062.jpg名所のMorro Bay Rockもこんなふうです。






IMG_2057.jpg今回のホテルはこちら。

Bayview Inn
225 Harbor Street
Morro Bay, CA 93442



とってもステキなお部屋で、とっても静か。
たまにアシカの鳴き声と霧笛が聞こえる程度。

でも、ヘアドライヤーがなくて、
あわててお店に買いに行きました(^^;
ホテルならついてると思ったけど、
ここはついてなかったようです。。。

チェックインをすませて、お店の並ぶストリートまでお散歩。

IMG_2065.jpgでっかいチェス盤!







IMG_2072.jpgホテルの部屋でも聞こえるアシカの群れ。






IMG_2081.jpg地元の漁師さんたち。釣った魚の話をしている模様。






IMG_2071.jpg彼らの作品!?








IMG_2070.jpg彼らのボートに居座る
看板ねこ♪






写真 Aug 13, 7 07 27 PM.jpg疲れたのでそばにあったお店に入り・・・、






写真 Aug 13, 7 00 45 PM (1).jpg「ぷふぁ〜〜〜、
うめぇ〜〜♪」

ホテルまでは2ブロックだし、
車の運転を気にしなくて良いのがいいよねぇ〜


でも、霧が立ちこめかなり肌寒かったので、
私に至っては薄いダウンを着ておりましたが・・・。


晩ご飯は前回から気になっていたこちらへ。

IMG_2102.jpg思いっきり日本風の作りに、江戸前気質の板前さんのお寿司屋さん。ちょっと高いので、さっきのビールのお店でおなかを満たしてから・・・(^^;


お寿司は美味しかったけど、
大将がとっても気むずかしい人のようで、
しかも私たちはほぼ無視して、キレイな女子大生3人と
鼻の下のばしてずっと話してたのが気になったかな・・・。

まぁ、あえてこの土地でお寿司屋さんに行くこともないか。
他にもシーフードの美味しいお店がたくさんあるしね。

ともあれ、このあたりはお店も早く閉まっちゃうし、
10時頃にお店を出たらもうあたりは真っ暗。

トータル4時間半のドライブで二人とも疲れていたので、
お風呂に入ったらおねむモード。

ラスティーに起こされることもなかったし、
朝までぐっすり眠ることができました。
久々の快眠だったなぁ。

posted by モドキー at 07:11| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

一段落・第一弾♪

5月も半ばになり、すっかり春真っ盛り。
3月初旬に夏時間になったときは、夜は日が長くなったけど、
朝は6時半でもまだ薄暗く・・・。
起きにくいし気分が滅入るしイヤだったけど、
今朝、テスト勉強のために早起きしたら、
6時前でももうすっかり明るくなっていて、
だんだん夏に近づいているのを感じました。

004.jpg母が送ってきた写メによると、
日本も新緑がキレイなようですね〜(*>w<*)♪







今日、ひとつ大きなテストが終わったのでちょっとホッコリ。
夜は、うちのクラストビックバンドとのコラボリハーサルがありました。

Pic0187.jpgちょっとピリピリムードかな?









いつも参加しているSMCのジャズボーカルアンサンブルのクラスですが、
今年のコンサートはSMCのジャズバンドとコラボコンサートなんです。
ボップのモンスター曲、"Giant steps"もやりま〜す。
我らボーカルアンサンブルのスキャットもすごいですよ。
コンダクターの先生(アルトサックス奏者)がソロを吹くようです(たぶん(^^;)
他にもボサノバもあります。

きっと楽しいコンサートになると思います♪
よかったら皆さんでぜひぜひお越しください〜

6月1日(金)の7:30pmから。
チケットはこちらで♪

Santa Monica College Music Concerts

SMC Jazz Ensemble & SMC Jazz Vocal Ensemble
The SMC Jazz Ensemble, under the direction of Frederick Keith Fiddmont, joins the SMC Jazz Vocal Ensemble, under the direction of Cindy Bourquin, for a collaborative performance that explores the love for blues and swing, the tradition of improvisation, and the rich vein of music known as the American songbook.
Fri, Jun 1 | 7:30pm | $10 | The Broad Stage | SMC Performing Arts Center

http://www.smc.edu/ACG/Marketing/Events/Pages/Music-Concerts.aspx


一段落したと言っても、明日は政治学のプレゼンと、
SMCチェンバークワイアのリハーサル。
いつものように、私はページめくりのアシスタントですが(^^;
でもこのクラス、先生が厳しいので、私もとっても緊張しますσ(^◇^;)

ともあれ、明日のプレゼン、頑張ります。
posted by モドキー at 16:46| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

Happy Mother's Day!

お久しぶりです。
ずっと忙しくてブログの更新がままなりません。
(「さぼっている」という意見も(^^;)

今週はなぜだかテストやらプレゼンやらリハーサルやらが
ドド〜ン!と重なっていて、
さらに忙しい集になりそうですが、
これが終わったらちょっと楽になるかな。

さて、母の日は、遠い日本の母へ、
日ごろの感謝を込めて通販でお花付きのギフトを贈りました。

014.jpg
キレイなお花が届いたようで良かったです♪
いつもありがとうね!







ダンナ様の母へは、いつものように、
家族みんなでレストランで母の日ブランチ。
DSC05773.jpg






私は大好きなエッグベネディクトを注文〜♪
そう言えば、このレストランで初めてエッグベネディクトを食べました。
美味しかったけど、私にはソースがちょっと酸っぱかったかな。

今年は義父がいなくて淋しかったけど、
彼の魂はいつも私たちの側にいると思うと、淋しくないよね。
いつのように笑顔でいっしょに乾杯した感じがしました。

そして、食べて早々、私は試験勉強のために退散〜♪

明日はジャズヒストリーのテストです。
名前が覚えられません!OMG!

夕方には大きなリハーサルがあります。
ちょっと緊張しますが、楽しみでもあります。
張り切って歌ってこよう〜っと(^^;

ちなみにラスティーからは、
朝の6時に「毛玉吐き」というプレゼントをもらいました。
ラスティーくん、ママは涙が出るほど嬉しいよ。
早朝にたたき起こされ、そしてその後の掃除が大変だもの・・・(;^_^A

DSC05724.jpg
ん?何のこと?そんなことより、ご飯がないネンけど。
はよ、ちょ〜だい♪by ラスティー
posted by モドキー at 12:07| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ジブリ祭り〜♪

毎日寒いですね〜。
先々週くらいまでは初夏のような陽気の日もあったけど、
ここ1週間ほどはすっかり冬に逆戻り(ーー:)

たまに雨も降るから、なんだか滅入りますσ(^◇^;)

で、こんなことしてみました!

DSC05365.jpgボク、ロシアの人みたい? by ラスティー





ラスティーのおもちゃのぬいぐるみを頭に載せてみたら、
ロシアの人が被っている帽子みたいになって、
良い感じにかわいくなりました(!?)←すみません、親ばかです。

先日、予防接種に連れて行ったら、翌日、副作用なのか何かでグッタリしていてかわいそうでした。ご飯も食べないし、お水も飲まないし、じっとソファーの下ですねたような顔で寝てばかり。友人のネコは4日ほど何も食べなかったと聞いたし、とっても心配していましたが、さすが野生の血満載のラスティー。夜には棚の上の自分のベッドへジャンプ!そして、翌朝、モリモリガツガツ食べてくれた〜♪お水もがぶ飲み〜(^▽^;

ラスティー先生、よっぽどおなかが空いていたんですね。。。

Pic0032.jpgさてさて、話は変わりますが、先日より近所の映画館とその姉妹店で、スタジオジブリ祭りが開催されていました。ほとんどのジブリ作品が上映されていましたが、全部観るには、時間とお財布事情が・・・。

ということで、トトロとラピュタとキキの3本を観てきました。

全部、英語吹き替え版だったので、どうなるかと思いましたが
(全然違うイメージになってしまうのがほとんどなので(^^;)
基本的には楽しく鑑賞できました。

トトロは、声優人の声質や演技が、日本のオリジナルの声優さん達の声質や演技のイメージにほぼマッチしていたので、違和感があまりありませんでした。メイちゃんなんか、ほんと、かわいかったですね。トトロも、あのほんわかした雰囲気、映画全体の古き良き日本のイメージなどがそのまま出ていたので良かったです。

ただ、オープニングとエンディングの曲が・・・Σ(- -;;ノ)ノ
とても上手な歌手のお姉さんが歌っていましたが、
たぶんディレクティングの問題かしら?
「子供の元気さ」というよりは、
チアリーダーの「イェ〜イ!」という感じで、
「歩こう♪歩こう〜♪私は元気〜♪」の所なんか、
「ヘイ!レッツゴー!」ま、仕方ないですね(^▽^;

2本目はラピュタ。

全体的に良かったのですが、
パズーのチャラいこと、チャラいこと・・・。
若い青年が演じていたようですが、少年さを出すためには
やっぱりパズーは女性に演じて欲しかったかな。
あのパズーの、少年ながらもたくましい、そんなキャラが、
とっても二十歳くらいのナンパなホストに見えてしまった・・・

でもエンディングはオリジナルそのままの曲が流れたので、
ホットしました〜♪

キキは、オープニングもエンディングも
全く違う曲に差し替えられていてすっごくガッカリ・・・。

声優さん達はほぼイメージ通りでステキでした。
ただ、ジジの声は、めっちゃ低音の男性でしたが、
これがまた、なぜかマッチしていた。

そんなこんなを言いながらも、
やっぱりスクリーンで観るのはいいなぁ。
チケットも速攻で完売で、
キャンセル待ちの列ができているほどで!
さすが大人気ですね。

チケットをゲットしてくれた友人Kさんに感謝です〜♪
ありがとう〜〜(*>w<*)♪

そして、文化の違いも感じた映画館でした。
まず、予告が終わって暗転し、
オープニングのトトロのマークが出ると、
大拍手〜♪

オープニングで宮崎監督の名前がスクリーンに出ると
「イエ〜イ!」と拍手喝采!

エンディングテーマが流れ出すと、これまた拍手喝采♪

笑いのツボもブーイングのツボもつっこみどころも違うし、
スクリーンに「それ行け!」とか「メイちゃ〜ん」とかつっこんでるし、
文化の違いがすごく現れていて面白かったです。


DSC05366.jpgま、まだまだ寒いけど、春の足音は確実に近づいてまっせ。♪は〜るよ、来い、は〜やく来い♪ by ラスティー





お散歩に行きたいところだけど、宿題がどっさりなので、
また今週末も引きこもりです・・・。
posted by モドキー at 03:26| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

Mission: Impossible - Ghost Protocol

LAは今日までお正月休みです。
いつもは1月1日だけお休みですが、
今年は1日が日曜日だったので、振り替え休日となったようです。
ラッキ〜♪(*>w<*)♪

さて、そのお休み最終日に、
Rさんに誘われて映画を見に行ってきました〜。




Mission Impossible Ghost Protocol.jpgミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル













トム・クルーズのファンではありませんが、
意外に筋肉隆々のトムや美しい女優さんたち、
男前の俳優さんたちの演技が素晴らしく、楽しく見ることができました。
手に汗握る展開に、思わず見入ってしまいましたぞ。
面白かったです!

ただ・・・、ちと長いっ!
映画館の中もちょっと寒かったので、途中でトイレに行く人が続出(^▽^;
私も差し障りのないところでダッシュしましたσ(^◇^;)

あと、特にドバイでのシーンは、
高所恐怖症の人はちょっとコワイかも知れません。
気をつけて下さい(^▽^;

さぁ、明日からまた学校が始まります。
がんばるぞ!


posted by モドキー at 15:43| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

